2011年06月29日

ハーブティーブレイク

久しぶりに自由となり、
お気に入りのカフェでブレイク。
ハーブミント。
ハーブミント

もつかの間。たまっていた仕事を。

fuefuki_kan at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月19日

父の足跡

お知らし
長年教育音楽の世界で父は頑張ってきたが、
最近その父(山田隆)が本を出版した。
サクッと読める本なので、
是非、皆さんに読んで戴きたい。
goods03_hon_03

「日本音楽ことはじめ」
http://www.huetsudumi.jp/



fuefuki_kan at 15:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年06月18日

気遣いの方

舞踊会で黒御簾と舞台にへばりついていた。
楽屋に戻る時間がなかなか取れず、
黒御簾で「夕月船頭」の演奏準備をしていると、
呂慶先生の奥様が冷たいコーヒーを持ってきてくださった。
その後サンドウィッチも…
「お腹すいたでしょう?」と~

とてもやさしい気遣いを戴き、嬉しくなりました。
呂慶先生を助けながら、周りの皆に細かな気配りをなさる
素敵な奥様です。
やさしい方に接すると自分の気持ちもやさしくなれるような気がする。
そんなことを思い、イライラしがちな自分を自分で窘める。

fuefuki_kan at 21:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年06月15日

「和の音」と題して

伊豆湯ヶ島の老舗旅館「落合楼村上」
縁があって毎年正月に公演をさせて戴いてますが、
此の度7月10日(日)に「和の音」と題して公演企画を戴いた。

この旅館には紫檀の間という素晴らしい大広間があり、
「この文化財をもっと活かしていきたい」
「いろいろな方にこの素晴らしい空間を感じてほしい」
という女将ご夫婦の考えでいろいろな企画をなさっている。
今回もそんな公演の一つ。

ゲストに囃子方望月太三郎氏、堅田喜代氏、三味線岡安祐三朗氏を招き、
歌舞伎黒御簾音楽を観るといった感じの公演。

美味しい昼食つきの企画です。
もちろん前日、当日の宿泊も落合楼村上にて承ってます!
是非お出かけ戴き、都会の喧騒を忘れゆったりとした時の流れを感じて戴きたい。
2011・7・10チラシ

落合楼村上
http://www.ochiairou.com/
℡:0558-85-0014



fuefuki_kan at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月09日

打ち合わせ

今年も10月5日に「寛輔の会」を開かせて戴きます!
ということで、志ん輔さんと別所さんとまず初の打ち合わせ。

新宿の沖縄料理屋(志ん輔さん紹介)
今回も別所文さんに楽しい?苦しいかな?新作を書いて戴くことに!
感謝!
当日のネタになる話を探すために~食事をしながらいろいろと話をしました。
美味しく沖縄の健康料理を戴きながら結構話も盛り上がったので、
楽しい会になる予感。
P1010251

志ん輔さんと別所さん
よろしくお願い申し上げます!








fuefuki_kan at 02:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)