福原寛ブログ 笛に想う

福原流笛方 福原寛のブログです。 どうぞよろしくお願いします。

2013年01月

日本橋三越本店の隣に新しくできたホテル「マンダリン オリエンタル東京」

本日、アウディのパーティーで市川右近氏の鏡獅子を演奏してきました。
とても素敵なホテルで、接客も丁寧でよかったですよ。
パーティーの規模としてはそれほど大きいものではなかったのですが、
質の高いもてなしがされていたように思います。

東京のホテルはなかなか宿泊の機会がありませんが、
一度泊まってみたいなぁ~と思えるようなほてるでした!

一つ自分にとってのサプライズがあったのですが、
お客さんにサッカー日本代表監督ザッケローニさんがいらっしゃったようで、
廊下ですれ違い間近で拝顔致しました!
すれ違い様によく知った顔だったので、思わず会釈したら怪訝そうな顔をなさっていました~。
帰宅してその話をサッカーのクラブ活動をしている子供にしたところ「ええ~!! いいなぁ~!」と叫んでました。
ザッケローニ監督は子供にも人気のようですね。

本日、無事に「寛輔の会in名古屋」終了いたしました。
会場入りしたのち舞台にて場当たり稽古をし、本番に突入。
今回の「猩々」は初演で、心配なこともありましたが、
何度か太津之さんと稽古した中、本番の演奏が一番しっくりいったように思えました。
今後何度も本番を重ねて、さらに練っていきたいと思います。

「明烏」も囃子をきちんとはめ込むのは初めてでしたが、
これも本番が一番良かったように思います。
お客様の温かい声援を戴き、なんとか終えることが出来ました。
今後も頑張ってまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます!


会が終了し、帰京するために会場の外に出てみると…
雪雪雪~
今日は寒くなり、雪もしっかり降りそうだと天気予報できいてましたが、
ちょっとびっくり。
新幹線の遅れの出ないうちに帰ることが出来ました。
こんな天気の中、ご来場くださったお客様方有り難うございました!
お手伝い戴いたスタッフの皆様有り難うございました!

まだまだ先だと思っているうちに二週間後に迫ってまいりました!
今月26日(土)、名古屋今池ガスホールにて!
14:30開演~楽しい会にしたいと思います!
ご来場心よりお待ち致しております。
H25寛輔の会in名古屋フライヤー

昨年の正月に続き、今年も未唯さんの新春Pink Lady Nightに出演させて戴きました!
今年は東京(目黒BLUES ALLEY JAPAN)と大阪(Billboard Live OSAKA)の二か所公演。
先日無事に東京公演が終了しました。
DSC_0194
公演後に未唯さんと清彦さんと。
いやぁ~ホントに楽しいライブでしたよ!

今回も総勢27人という編成で、爆音ライブとなりました。
(Vo)未唯mie
(Cond/Per/小鼓)仙波清彦、(Arr/Key)久米大作、(G)白井良明、(Vln)高橋香織、(B)バカボン鈴木、
(Cho)葛岡みち・渡部沙智子、(笛)福原寛、(小鼓)望月太三郎・望月正浩・望月秀幸・望月真結、(大鼓)梅屋巴・堅田喜代実、(太鼓)美朋直三郎、
(Ds)大西英雄、(Tabla)MA★TO、小林武文、(Per)山田智之、村瀬Chang-woo弘晶、澤田聡、Izumi、(Djembe)石川雅康、(Chango)チェ・ジェチョル、山田貴之、
そしてスペシャルゲストとして(Ds)村上〝ポンタ〟秀一、(Tb)河合わかば、(Tb)村田陽一、
(敬称略)

東京と大阪でメンバーの入れかわりがあり、両方見ても楽しめそうです。
いつも凄いなぁ~と思うのは、ライブがはねて一番疲れているであろう未唯さんが、ファンの方のためにサイン会を引き続きにこやかになさっていることです。
舞台に立つ者皆が見習わなければならないことと思います。
今年も良い年となりますように!

このページのトップヘ