福原寛ブログ 笛に想う

福原流笛方 福原寛のブログです。 どうぞよろしくお願いします。

2015年09月

10月17日(土)、18日(日)
名古屋為三郎記念館にて「和んぱく会」
和んぱく会2015チラシ

10月24日(土)
東京谷中の繪処アラン・ウェストにて「繪処で楽しむ日本の音色」
フライヤー

チケット承ります!
よろしくお願い申し上げます!

ASA-CHANGから依頼を頂戴し、私も劇中に音入れをさせて戴きました。
皆様、是非観て下さい!

「合葬」
第39回モントリオール世界映画祭 ワールド・コンペティション部門 正式出品作!
幕末の混乱の中、将軍と江戸市中を守るために結成された「彰義隊(しょうぎたい)」
恋も、友情も、志も、儚く散ったー
切なく揺れ動く、 17歳、青春最後の一ヶ月。
知られざる彰義隊(しょうぎたい)の真実を描いた杉浦日向子の傑作漫画が柳楽優弥、瀬...戸康史主演でついに実写映画化!
「合葬」9/26公開 http://gassoh.jp/

皆様のお蔭をもちまして、9月13日(日)紀尾井小ホールでのリサイタル「第四回 笛ー福原寬の会」チケット完売を頂戴することが出来ました。
心より御礼申し上げます。
当日は精一杯の演奏にて皆様方をお迎え致したいと思います。
何卒よろしくお願い申し上げます。m(..)m
img001

このところの合宿は海かひなびた温泉地が多かったのですが、今回は山です。
新幹線「飯山駅」(初めて下車しました)で降り立ってみると何とものどかな山風景。
合宿場のホテルから送迎バスが来てました。
2015合宿4
30分ほどバスに揺られて到着すると看板が。
けっこういろいろなチームが合宿に来ているようです。
2015合宿3

体育会系の合宿が多いのかと思っていると、エレベーターに
「音楽系合宿の方は、音出しは午後9までに、体育系合宿の方はランニング時建物の近くを通る場合、掛け声は控えめに…」
と張り紙がしてありました。
音楽系も結構来るのでしょう。

先ずは練習!
2015合宿1
今回は元禄風花見踊の練習です。
初めての楽器の子も多くなかなか大変でしたが皆、一生懸命頑張ってなんとか曲が通りました。
附は外せませんが、なかなか皆良い姿勢、構えですね!

夕食後も一通り練習をして、あとは部屋で楽しみ会。
いろいろな話をしながら親睦を深めたのでした。
2015合宿2

このページのトップヘ