2017年08月

2017年08月20日

浴衣会

藍の会浴衣会が本日無事に終了致しました。
皆さん良い演奏ができたと思います。
私も笛だけではなく、進行の司会やら打楽器やら三味線やらとバタバタでした。
ちょっと疲れた〜(*_*)








これは雨の四季








これは浦島








これは抒情歌…
といった感じでした^_^

最後には藍の会では初めて取り上げました「猿舞」を吹かせて頂きました。









今年は少し人数が少なく、ちょっと寂しい感じもありましたが、見に来てくださったお客様は多くなりとてもありがたいことでした。
今後もよろしくお願い申し上げます!


fuefuki_kan at 21:11|PermalinkComments(0)

2017年08月17日

スマホゲーム祭

Koeiの戦国無双シリーズの音入れでずっとお世話になってきました中條さんからのお話でスマホゲームの「逆転オセロニア」のフェスBGMの録音しました。











テーマ音楽のお祭りバージョンです^_^











作曲の谷岡さんと打物メンバーと。


ゲームについてはこちら
『逆転オセロニア』DeNA(iOS / Android)
https://www.othellonia.com/

8/27(日)にアキバ・スクエアで開催される『オセロニアンの祭』会場内BGMとして使用されます。ゲーム内楽曲を祭囃子アレンジしたものです。このイベント詳細は以下にー。
https://www.othellonia.com/news/541/

スタジオ終わった後は久しぶりに中條さんと写真の面々で食事に!
普段とはちょっと違った話など盛り上がりました。


fuefuki_kan at 15:31|PermalinkComments(0)

暑気払いの予定が…

8月半ばだというのに梅雨に戻ったか、はたまた秋雨が気早にやって来たかという感じのこの頃。
今年三周年を迎えたArbre de vieという松陰神社商店街入口にあるお店でpink lady nightでご一緒するメンバーと暑気払いをしましょうということになったのは先月頭のこと。
まさかこんなに気温が低くなるとは…
しかしそんなことはへっちゃらの我等!

いつも気さくな未唯さんですが、今回もわざわざ鈴木さんと一緒に来てくださいました。











こじんまりとしてますが、ご夫婦でなさっていてお料理も丁寧で美味しいこの店。
三周年記念のことを私がFacebookにアップしたことからマネージャーの鈴木さんと話が進み実現したのでした^_^
とても愉しくまた料理もお酒も美味しく頂きました。
たまにはこんなことも嬉しいですね〜!

Arbre de vieのお二人^_^











ありがとうございました!


昨日は長唄協会からの派遣で神奈川の教員の方々への演奏とレクチャー、実習という公演を。
国立音大の教え子が立派な先生となって受講に来てました。
嬉しいやら時の経つ早さに驚くやらで(OvO)

音楽教育の中での日本伝統音楽はまだまだもがいている最中です。
出来る限り良い方向に進めたいと思います。


fuefuki_kan at 12:12|PermalinkComments(0)

2017年08月05日

子供達と












国立音大の楽器学資料館の企画構成で小・中学生の体験レクチャー公演がありました。
たくさん応募して頂きまして楽しく子供達と過ごすことができました!

一緒にいらっしゃったお母さんやお父さん方も熱心にお聴き頂き、良い雰囲気の中で公演をすることができました。

子供さんは柔軟で吸収も早く、いろいろと驚かされますね^_^
夏休みにこんな企画も音大ならではで良いものですね。

当日は堅田昌宏さんとチリカラ座のメンバー、OBにも助けて頂きました。



















ありがとうございました😊


fuefuki_kan at 11:13|PermalinkComments(0)