2020年07月

2020年07月26日

飾ちまき

今年はコロナウイルスの影響で祇園祭の山鉾が建てられなかたまたとのことですが、寂しいことです。

知人が飾ちまきをくださいました。
私は初めて手に取らせて頂きましたが、可愛らしくも今年ほど有り難いと感じる年は今までにはなかったのではないでしょうか。

病魔退散を祈願の祇園御霊会
「蘇民将来子孫者也」
ということで、コロナに退散願いましょう。

IMG_4934



fuefuki_kan at 21:28|PermalinkComments(0)

2020年07月08日

久〜しぶり

ホントに久しぶりにスタジオ録音がありました。
まだまだ油断できない状況ですので、感染に気をつけての音録り。
IMG_4837
スタジオにはエンジニアの中條さんと演奏者の峨山さんと私のみ。
クライアントの方と作曲者の方はzoomによるリモート参加に。
今回はとあるゲームPVに登場するキャラクターの音楽を二つ。
私は篠笛と能管、そして峨山さんが尺八を生録。
作曲者は海田明里さんと山田玄紀さん!

やはりリモートですと進めにくい事がありますが、なんとかなるものですね!
以前にニューヨークとリモートしながらの録音をしましたが、これは時差があるので録音時間を決めるのが大変でした(笑)
今回は国内ですので、その点も問題なく^ ^

中條さんよりお写真頂きました!
IMG_4838




fuefuki_kan at 15:58|PermalinkComments(0)

2020年07月04日

高麗屋❗️

松本幸四郎さんが企画なさって沢山の舞踊家の皆さんが力を合わせ、ハレの日に向かう大きな手掛かりに!

素晴らしい番組でした。
自分が携わった音楽で皆さんが力を合わせて一つの作品に向かい、全力投球なさっている姿に心が熱くなりました。
演奏活動が出来ないこの中で湧き上がるようなお力を頂いた心地です!

高麗屋さん!ありがとうございました😊


fuefuki_kan at 03:27|PermalinkComments(0)