2020年10月

2020年10月30日

御礼

第一回「かぎろひの会」
皆様のお力添えのお陰にて無事、御開きとすることができました。
心より御礼申し上げますm(_ _)m
IMG_0016
IMG_0017
この状況の中での開催ということで、いろいろな制約があり、また感染症対策にも様々な苦心をいたしました。


しかし、素晴らしいスタッフに恵まれ、新たな予防対策ガイドラインも少し見えてまいりました。


最高の演奏者と最高のスタッフに支えられ、とても幸せな演奏をさせていただくことが出来ました^ ^

IMG_0100
IMG_0102
IMG_0094


今後もこの灯火を大きな炎に育てていけるように努力、精進いたしてまいります。
また、今回の公演は後日DVD販売やオンライン配信など予定いたしております!
映像スタッフもすこぶるパワフルで素晴らしい方達でした。
とても楽しいものが出来上がる予感がいたしております。


どうぞ今後の活動と共にこの映像配信もよろしくお願い申し上げます!


IMG_0093
本番には歌舞伎役者の芝翫丈、勘九郎丈、七之助丈より嬉しいビデオメッセージやお花を頂戴いたしました。
ご来場のお客様やお弟子さん方からも美しいお花を頂戴いたしました。


本当にホントにありがとうございましたm(_ _)m





fuefuki_kan at 00:48|PermalinkComments(0)

2020年10月19日

稲舟会

11月1日、名古屋御園座で稲舟会ご開催されます。

公演を開くことがなかなか難しい今ですが、お家元はじめご一門の皆様がご協力なさりなんと!御園座で開催されます!
image

舞踊家さんが6名が参加なさり、小唄振りをご披露なさいます。
今回、囃子の手附けを致しまして、私も演奏させていただきます。

是非ご来場ください!



fuefuki_kan at 18:42|PermalinkComments(0)

長十郎先生の会

今藤長十郎先生の会「三味線の響」が開催されます。
image

新曲の、「悠遠」に出演させていただきます^ ^
先日、先生からこの曲への想いを伺い、涙が出ました。
熱いものが込み上げてくるのを抑えるのが大変でした。

参加させていただくとがとても嬉しい…
image
オンデマンド配信もあるとのことです!
よろしくお願い致します!




fuefuki_kan at 01:02|PermalinkComments(0)

2020年10月07日

水道橋へ

昨夜は宝生能楽堂で石橋を拝見!
image

辰巳満次郎さん親子の連獅子。
素晴らしかった!
しびれました〜^ ^

image
能楽堂は会場自体に伝統的な美的感覚が活きていて、能という芸術の完成度の高さを感じずにはいられませんね。

またひと席ごとに空ける席へこのような心遣いがなされてました。
image
image
見習いたいですねー。





fuefuki_kan at 17:12|PermalinkComments(0)

2020年10月01日

京にて

久しぶりに京都で演奏をさせて頂きました。

image
ブライトンホテルです。
この立派なホテルに伺うのもホントに久しぶりです。

婦人画報さまの記念パーティーで片岡千之助さんが素踊りで石橋をなさいました。
素踊り「石橋」といいましても普通ではございません!
笛と小鼓のみ‼️一調一管というスタイルでの演奏。
三味線も唄もないので勿論歌詞もございません。

無事に終わりまして、お客様方にも喜んでいただけましたようで、ホッと嬉しい気持ちでおります。
image

有り難いひと時を頂戴いたしました。
スッキリと短い時間の中にギュッと囃子のエッセンスを詰めた形にして、踊りもシンプルな素踊り。
またどこかで再演が叶いますと嬉しいですね〜^ ^



fuefuki_kan at 21:20|PermalinkComments(0)