え~ …ほ(~_~;)お知らせ

2011年05月09日

笛に想う

HPの「笛に想う」にVol.2追加いたしました!
頑張って少しずつでも更新していきたいと思いますので、
よろしくお願い致します。

fuefuki_kan at 22:08│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 義奴   2011年05月11日 15:47
5 ご無沙汰致しております。
いつも楽しく拝見させて戴いております。
更新なされるたびに、先生のお元気なお姿が目に浮かびます。
これからもブログ「笛に想う」を楽しみに致しております。
どうぞお体を大切に、益々のご活躍を応援致しております。
2. Posted by kan   2011年05月12日 00:28
義奴様
ご無沙汰いたしております。
義奴さんもお元気のご様子で嬉しいです
東京にいらっしゃる折には是非ご連絡くださいね!
よろしくお願い致します。
3. Posted by usagi   2011年05月12日 00:56
5 再度、お邪魔させて頂きます 。
 有り難きお言葉、恐縮でございます・・・。
”笛に想う2”も興味深く拝見させて頂きました。
 又、福原さんと笛の音♪にお目にかかれる日
を心待ちに致しております。
 今後の、ご健勝とご多幸をを陰ながらお祈り申
し上げます。
4. Posted by hagi   2011年05月13日 07:27
中学生が「センセ、明日の講習会は行かなくてもいいでしょっ、行ってもやることないんだもん。道成寺、吹けるし」と言いました。「大人の人の笛を聴くのも勉強ですよ。」と返しました。
翌日、ビシパシ、講師に音の出し方を指導され、たっぷりの音で吹く大人の演奏を聴かされ、「皆の前で吹くのはイヤっ」と大粒の涙をボロボロ。
やれやれ笛の前に心の修行が必要だわ、と思ったことでした。
5. Posted by kan   2011年05月18日 07:29
hagiさま
ボロボロ涙を流したのならもう大丈夫でしょう。
しかし、中学生でもまだまだ子供ですね。
(大人でもボロボロ涙を流す人もいますが…)

叱られて涙を人前で流すうちはなかなか進歩がないですね。
涙をのみ込んでこそきちんと自分を見つめ直すことが出来ると思います。
まあ~高校生ぐらいまでは逆に涙を流せないと心が壊れちゃうかな?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
え~ …ほ(~_~;)お知らせ