お知らせ東京アメリカンクラブ

2011年05月21日

今藤同門会

今藤流同門会が終了しました。
今回、渋谷「伝承ホール」で初めて演奏しましたが、
なかなか演奏しやすいホールでした。
ただ、楽屋が少なく小さいのが難点かなぁ。

長唄「石橋」を演奏させて頂きましたが、
この曲はとても品格があり、獅子物としての力強さもあり、
私の最も好きな曲の一つです。
最後には45人程での「花見踊」で賑やかに幕切れとなりました。

お家元を中心にまとまりのある流儀。
長十郎家元のお人柄が出ているように思います。
お家元とご一緒させて頂くのは、ドイツ公演以来の一月ぶりでした。
囃子の呂船先生とも久しぶりにご一緒させて頂き、
緊張感のある舞台で嬉しく演奏させて頂きました!

fuefuki_kan at 18:53│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かえる子   2011年05月22日 01:02
大阪にきており、伺えず残念でした。拝聴したかったです!!いずれ伝承ホールにも行ってみたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お知らせ東京アメリカンクラブ