カミハテ商店川崎大師とリキッドルームギャラリー

2013年05月21日

お茶のご縁も?

昨日の名古屋はまるで真夏のような暑さで、街の人達もTシャツ姿という中、紋付きに羽織という格好で千種文化小劇場行ってきました。
(^o^;)
小中学校の先生方対象で演奏してきました。
今回は名古屋邦楽協会主催というで、あまり人数は多くなかったのですが、三味線の体験講座もあり先生方も頑張って参加する公演となりました。
image

この劇場は青山円形劇場を思わせる造りで、邦楽にはあまりむかない感じでしたが、笛の公演は面白い演出が出来そうですね。
機会があったら使ってみたいと思います。

昨日はこれで終了ではなく、なかなかゆっくりお話する機会を持てなかった方にゆっくりお目にかかれましたら!
たまたま都合が合いましてお茶の先生の谷口剛久さんとご一緒しましたが、なんと谷口さんも表千家の先生ということを知ってなんだかご縁を改めて感じた次第です。
愉しい一時で時間の経つのを忘れてしまいました。
ご自宅にまた是非お邪魔させて下さい!と図々しくお願いして昨夜はお開きに。

fuefuki_kan at 22:10│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カミハテ商店川崎大師とリキッドルームギャラリー