高松にて11月12日

2014年09月08日

観月会

高松に唯一残る料亭「二蝶」
ここを支えるお客様の為のレクチャー公演が大広間で行われました。
天気が崩れ雨の降る中、大勢のお客様がご来場くださりました。
長唄と笛を取り上げた解説の後、二曲の演奏とコンパクトな公演でしたが、ご好評戴いたようで安心しました。

翌日は栗林公園内の菊月亭という風流な和室で県と二蝶さんが主催する観月のコンサート。
image

image

池の上にせり出た広間での演奏のため、雨をとても心配しましたが、前日が嘘のように清々しい一日となり、美しい月が顔を見せてくれました。
image

40人ほどの抽選によるお客様ということでしたが、皆さん食事をしてお薄を戴き、ちょきの様な小舟で池に出たり、お香を楽しんだりした後に演奏を聞いて戴きました。
有り難うございました!
image



fuefuki_kan at 06:31│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
高松にて11月12日