恒例となりました「新春“Pink Lady Night”2016」BLUES ALLEY JAPAN

2016年01月13日

近所のお宮さま

昨日からの急な冷え込みのため、今日の朝もかなりの寒さでした。
駐車場の車には霜が降り、黒の車がグレーになってました。
折角昼間に時間がありましたので、近所の神社「松陰神社」に詣でました。
ここは吉田松陰先生の弟子たちが先生の御霊を祀り、作った神社です。
神社ですが神域が珍しく温かい感じのするのが特徴の一つだと思っております。
2016松陰神社


本日の参拝客はさすがに少なかったのですが、
神社自体それほど大きくないのに参道の商店街はよく賑わっております。
世田谷通りから直接つながっていることもあるのでしょうか。
地元の人々にもよく利用されております。

清々しい気持ちで夕方からは「円」という団体稽古の稽古場で初稽古でした。
昨日は自宅初稽古と稽古場の本年もそろりそろりと動き出しております。

fuefuki_kan at 22:45│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
恒例となりました「新春“Pink Lady Night”2016」BLUES ALLEY JAPAN