BLUES ALLEY JAPAN未唯さんと…

2016年01月19日

雪に酒ですか

昨日の朝方より激しく降った雪。
一昨日の夜遅くに四国松山より帰京しましたが、冷え込みは激しく吹雪く予感がしておりました。
帰りの車窓
愛媛県新居浜から松山空港への車窓にも外気の冷たさが物語られています。

松山での演奏後そのまま空港へ移動でしたので自宅についた後、ちょっと一杯いただきつ一人反省会?
寒いので熱燗にて…
田中65
「田中六五」といいますお酒。いつも此処に置いてあります田中六五は癖がなくゆるゆると長く飲める感じですが、これは蔵元から出たばかりのなま。
ほんの少しのうす濁りで、お燗にするとまろやかでとても美味しいお酒でした。
外は霙まじりの降りで、
「このまま冷え込むと明日がちょっと心配ですね」
などとご主人の帰りの心配などをしながらお店を失礼しました。

大雪となった一日をおき、本日は晴天。
しかし寒い!
沼津の稽古に出かける途中(写真は隣の家内に撮ってもらいました)

富士山

裾野にまで真っ白に化粧をした富士が美しくそびえておりました!
やはり富士は霊峰ですね。

fuefuki_kan at 23:05│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
BLUES ALLEY JAPAN未唯さんと…