東京鳥つねと、名古屋友音会記念会でお祝いの…

2016年04月26日

生きる長唄レジェンド

東京の下馬の公民館を借りてグループ稽古をしております。
もともと渋谷にありましたSK学園カルチャースクールが始まりで、そこが経営困難となり閉鎖。
このままのこの様な形態で稽古を続けたいとのご要望があり、ここ下馬にて。
和気藹々っといった雰囲気で、ゆっくりと稽古致しております。
88

さて、先日このような写真が送られてきました!
89
これは…いったい…

何かと申しますとこれは、私の香合が作ってみたいという我儘を聞き入れてくださった京都五条坂の五祥さんがから素焼きをしましたとの報告写真でした。
この先は再度お目にかかりご相談しながら作るということになりました!
因みに左はひょうたん型ですよ(・_・;)
なかなかお伺い出来ないので、ゆっくりとお付き合い戴いております。ホント、有難いことでございます!


話は変わり、先日紀尾井小ホールにて「きおん会」が開かれました。
私も角兵衛と紀文大尽を演奏させて戴きましたが、なんといっても今回は康先生と宮田先生の「猿廻し」が!
宮田先生84歳、康先生97歳という信じがたいご年齢の信じがたい素晴らしい演奏!
お二人ともどうなっているのでしょうか?
常人とは全てが違うのでしょうが…
拝聴できて幸せでした。

とってもチャーミングな康先生と楽屋で一枚ご一緒させて戴きました。
90

康先生も宮田先生もずっとお元気でこれからも私共をご指導戴けますように、
何卒よろしくお願い申し上げます!
有り難うございました。

fuefuki_kan at 16:20│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京鳥つねと、名古屋友音会記念会でお祝いの…