歌舞伎座第三部浴衣会

2016年06月28日

大黒屋さんにて

昨日は板室温泉大黒屋にて「音を楽しむ会」として演奏をさせて戴きました!

大黒屋さんのご主人室井さんと、助演戴きました山勢さんと奥山さん。
IMG_9293
このところの雨模様からは考えられないくらい清々しい日となった昨日は、宿に到着したとき既に私にウキウキした心持を与えてくれました。
日が傾きかけた午後4:30開演で、約1時間というプログラムでした。
沢山のお客様にご来場戴き(只今、作品展示をなさっている金属アートの松岡信夫さんの人気によるものですが)、しかもとてもご清聴くださり有難く幸せな公演となりました。
DSC01733

あまりにも熱心に皆様がお聴きくださるのでとてもスムーズに進行した結果、時間がちょっと短めでしたので、
プログラムにはなかったのですが、最後に篠笛一管で師匠の作品を演奏させて戴きました。
DSC01641
演奏終了後、我々もお客様方もお食事やお風呂を楽しんだのですが、
午後7:30から川っ縁で蛍の鑑賞ができるとのことでしたので、急いで食事をすませ行ってみました。

黄昏どきのうす闇に、ちらちらと平家蛍を!
可愛らしくふわふわと飛んでいるのが見えました。
しばらくその様子を愉しんでいると、本流のほうからちょっと大きめで光の点滅がゆっくりした源氏蛍も登場!
一緒に行った小さなお子様方も大喜び。
宿の方がやさしく、そして丁寧に説明くださりとても心満たされる時間となりました!

fuefuki_kan at 00:20│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
歌舞伎座第三部浴衣会