築地にてちょっと遅いお吹き初め

2017年02月06日

思い出

月末の公演のつぼ合わせのために赤坂会館へ伺いました。
ビルとなって久しい赤坂見番ですが、私が初めて師匠の稽古を頂戴したのがここでした。
辺りの赤坂の様子も当時とは全くかわりました。
赤坂サカスなどのスタイリッシュな建物も沢山できてお洒落な街になりました。
本日ちょっと時間ができたので、急にあの頃師匠によく連れて戴いた喫茶店を思いだし、そこへいってみました。

あった(^^)
パンジーという古くからある喫茶店です。
中に入りメニューを見ると、あー!まだあったー!
image
これ何だと思いますか!

師匠が好きでよく召し上がっていたんです。この海苔トースト。
思わず懐かしさにホット珈琲と共にお願いしちゃいました。
味も変わらずとてもホットな気持ちになり赤坂会館に向かったのでした。

fuefuki_kan at 19:01│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
築地にてちょっと遅いお吹き初め