御礼ニ・ゲ・ラ

2017年03月29日

お茶会

先日私の茶道師匠の記念の大きなお茶会がありました。

茶道会館という素晴らしい場所でのことでした。
2017茶会5
五つのお茶席でお客様をお迎えしました。
2017茶会3

その中の一つ、男子の薄茶席でお点前を!
大きなお茶会は初めてのことでしたが、粘り強くご丁寧にご指導くださった先生や、先輩諸氏のお助けにてなんとか勤めることができました…と思います。
勿論手順を追うのが精一杯という情けない状況ではございましたが(笑)
af422413-a449-43cc-bdd4-1ce1992009e2
心強いことに銀座うち山のご主人が半東をしてくださいました!

男子席の皆さんで!
2017茶会1

今回は先生の古希のお祝いも兼ねており、お茶会終了後はお祝いの宴会となりました!
2017茶会7
千葉家のご令嬢と作家の浅見さん。

宴会で先生の古希お祝いと社中の発展お祈りいたしまして少し演奏させて戴きました。
2017茶会8
先生にはお元気でずっとご指導賜りたいと心より願っております!


fuefuki_kan at 15:23│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
御礼ニ・ゲ・ラ