2017年09月11日

蓺祭

久しぶりに東京芸大の学祭に行って来ました。


長唄囃子の連中の自主演奏と邦楽科の大演奏を聞きました。
荒削りでまだまだひよっこの演奏でしたが若さ勢いのある演奏で気持ち良く聞けました。
自主演奏は糸切れなどのハプニングも沢山あり、演奏前の準備や楽器管理に注意が足りないかなっと感じました。
大演奏では長唄囃子は日本舞踊科と組み「多摩川」を。
よく練習している様子がうかがえる学生らしい演奏でした。


学内は大変な賑わいで、人があふれていて大人から子供まで年齢もいろいろでした。
上野公園の中まで学生たちの模擬店が出され、昔とはちょっと変わった華やかさがありました。
神輿は相変わらず精巧な出来で其々の科が特色を出してましたよ。
これは邦楽科・日本画科チームの神輿。
207

法被も其々のチームが作り競う「法被コレクション」というイベントがあったようで、邦楽科・日本画科チームが大賞をとったようです!
目出度い。

法被コレのパフォーマンスをしたチーム。和楽器演奏入りでした(笑)
206
若さは良い(^^)


fuefuki_kan at 16:05│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 義奴   2017年09月15日 14:34
5
若いっていいですね(^-^)
勢いがあった頃を懐かしく思います!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字