2017年09月22日

五島美術館長唄演奏会

300


ここは東京五島美術館。
このところ毎年この素晴らしい美術館で長唄演奏会が開かれています。
今年も天候にも恵まれ沢山のお客様にご来場頂きました!
209
これは喜三の庭の舞台稽古の図。

今回の演目は…
「雨の四季」蔭囃子の道具を前に並べての賑やかな演奏でした。
「喜三の庭」素演奏(唄と三味線のみ)で。
「紀州道成寺」囃子は勿論入って急の舞、祈りも全て演奏するフルコース。
このような演目でお贈り致しました。

七回目となる会でお客様も定着してきている感じを受けます。
ご来場くださりましたお客様、五島美術館のスタッフ皆様ありがとうございました(^^)
来年も開催できますと嬉しいことと願っております。

208

楽屋から眺める庭ですが、本当に天気が良く、窓を開けておりますとそよそよ気持ちの良い風が流れ込んできて心が和みます!
どこからか二匹の子猫がやってきて日向ぼっこを決め込んでいました。
そんな姿を見ておりますとこちらもウトウトと…


fuefuki_kan at 01:44│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字