渋谷ルネッサンス!という路上パフォーマンス企画がありました。
IMG_2282
東京渋谷の東急文化村辺りの路上のあちこちで、いろいろな日本文化の発信がありました。
私も長唄の演奏と舞踊の地方で参加させて頂きました。
IMG_2312
ドンキの前にこの様な仮設舞台が!

沢山の方がご来場くださって盛り上がった舞台となったのでした^ ^
唄の巳津也氏とパチリ
IMG_2315

しかし炎天下での演奏はなかなか大変でした。
楽器が心配でしたが、やはり能管の歌口奥にある蜜蠟が熱で溶けて変形してしまい、ちょっと焦りましたΣ(・□・;)
私も軽い熱中症の様になってしまったようで(その時は自覚がなかったのですが)翌日の夜から体調を崩してしまいました(^^;
情けない〜

しかし休んではいられず、四国稽古の後に帰京してすぐスタジオ入り。
野外と打って変わり地下スタジオ(笑)
今回は若い演奏家の方達と一緒に録音するの曲もあり、体調の悪さを忘れる楽しい時間を頂きました!
IMG_2318
エンジニアスタッフは気心の知れた方ばかりでとても演奏しやすい空気を作ってくださいました。
IMG_2319
まだ明かせませんが、あるゲームの中で使われる音楽に生音を録音したのです!
発売が決定しましたらまた告知させて頂きます!

野外ステージと地下スタジオと対照的なスペースでの演奏でしたが、演奏技術も音楽の作り方も正反対と言っていいほど違うものがあり、それぞれに難しくまた愉しいものなのです!