原野使い込まれた楽器

2018年07月20日

前期終了

昨日で国立音大の講義、前期終了となりました。
大学には畳のスペースが一つありますが、生憎三味線の授業と重なっているため、普段は椅子とテーブルの教室で講義となってます。

大学へ畳のスペースがもう一つあると有り難いです!っと申し上げておりましたら敷いて使う畳を用意してくださいました。
前期と後期の最後の授業でこれを使って皆、正座で授業をしています!
IMG_2485 

最近の子供達は正座に慣れていない子が沢山いますので、休みながら或いは横っちょに出しながらとなかなか大変ですが、やはり正座の方がよろしいですね!

囃子の若者二人にゲストとして来て頂き、学生さん達と一緒に演奏しました。

この後、月末に集中講義がありますが、後期もまた楽しく授業ご出来るといいなと思っております!



fuefuki_kan at 11:15│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
原野使い込まれた楽器