風邪なのか?京都嵐山

2018年08月12日

徳島の打ち合わせ

朝から東大前に伺い、お弟子さんが企画したイベントにお邪魔してきました。
お茶を楽しむ会で今日は冷茶の事をいろいろ伺いました。

また、こんなに可愛らしいお子ちゃまのお点前も頂戴致しました!
IMG_2542
半東さんもお子ちゃまで、二人で頑張っておりました!
煙草盆にはお菓子が^ ^

冷茶のレクチャーの後に長唄演奏もありました。
三味線の三澄那さんからお誘い頂き、お弟子さんの高木君が笛を吹かせて頂きました。
緊張してましたが、なんとか勤めておりました。
IMG_2544
普段と違うお座敷での演奏は大変だったと思いますが、良い経験になったことと。


午後は秋に行われる徳島での演奏会「青の会」の打ち合わせに杵屋佐吉先生のお宅へお伺い致しました。
七福神の寸法などをご相談しておりましたところ、日吉小三八先生登場。
食事を一緒にしようとのことになりましたので、知人が開きました祖師ケ谷大蔵にある和食のお店「ことはじめ」でお二人の家元と。
IMG_2540
いろいろと愉しい話をお伺いできましてとてもよかったです!
先生方ありがとうございました‼️



fuefuki_kan at 00:36│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
風邪なのか?京都嵐山