30回記念チリカラ座

2019年03月27日

淡路島公演

もうひと昔以上前に淡路出身の俳優山口崇さん主催で「ありがとう淡路島」公演として長唄などの演奏会が行われました。
あれからいろいろなことが日本に起きましたが、そんな大変なことも芸能のちからで吹き飛ばしたい!と地元の方々からまた是非開いて欲しいと要望がありまして今回また淡路島洲本市で催されることになりました!
IMG_3399
地元の高校生も人形を使ったり、義太夫や箏を頑張って演奏します!
IMG_3403
義経千本桜から吉野山の一部が高校生でなされます!
背景も高校生が描いたものです^ ^

今日、舞台稽古を終えました。
いよいよ明日は本番です(OvO)




fuefuki_kan at 18:10│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by yumiko   2019年03月28日 19:44
私は昔、山口崇さんが俳優として好きでした。nhkの平賀源内役とかです。
今は長唄のこともやってみえるのですね。びっくりしました。
2. Posted by kan   2019年03月31日 12:50
@yumikoさん
山口崇さんは昔から長唄三味線をなさっていて、民話なども全国で収集したりしていらっしゃるんですよ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
30回記念チリカラ座